スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またippo踏み出しました

みなさまこんにちは。
夏真っ盛りですが、いかがおすごしですか?
私はすっかりバテ気味ですが、なんとかがんばってます!
とりあえず、午前中はクーラー付けないとか、へんなきめごとしたりして。
セミたちのパワーに負けないように、夏を乗り切りましょうね!

さて、お知らせです。
このたび、8月よりアトリエを借りることになりました。
picksの事務所も兼ねますので、制作と事務作業ができるお部屋です。
せっかくですので、
少し落ち着いたら、ワークショップや、マーケットも開催したいと思っています。
小スペースにはなりますが、作品を発表したり、個展のような事もできたらなぁと思っています。
個展をやってみたいという方へも、徐々に計画をさせていただきますので
小規模で低価格のスペースを提供できればと思っています。

少しずつですが、またippo(一歩)前に進めました。
これからもがんばります~!
応援して下さいねっ!


いけだぽぽ

ハガキができました

hagaki.jpeg

なかなかブログが更新できなくてごめんなさい!

エキシビジョンのハガキが完成しました。
すごく早く完成したので、ちょっとビックリしてます。。。
開催まで、まだもう少し期間があるので、
発送はもう少し先にします。

事務的な事はだいたい準備できました。
「なぜこんなに早くに?」
と友人たちに聞かれますが、
先に事務的な事を済ませておかないと、制作に入ってしまうと
制作に没頭したいので、結局ギリギリになって焦ってしまうのはもうわかりきってますから。
そして、事務的な事苦手なので、先にやっておくと
もし、失敗が発見されてもやり直しがきく・・・と。

とりあえず、一安心。
あとは、6月末にドールイベントが2件あるので、そのイベントが終われば
ipの制作にかかります。ほとんど引きこもり状態になってしまうと思いますので
ときどき生きてるか確認にきてくだいませ(笑



いけだぽぽ

ip...ippo~ OPENが決定しました

こんにちは
ぽぽです

本日「ip...ippo~」の展示即売会の日程が決定しました。

2013年10月1日2日3日の三日間です!
場所は、ぽぽ地元の
大阪府池田市
栄町商店街のロッソビーンズ2階「レンタルスペース caffe COVO」さんです。
3日間とも10時から17時のオープンです。
ご来店いただいた方で、ご希望の方には珈琲と和菓子のセットを提供させていただきます。

販売物は、ふくよかさんサイズの洋服。アクセサリー、小物、雑貨など

現在はここまで決定しております。
また詳しい内容が決まり次第、お知らせいたします。



i.popo

はじめまして

2013年4月1日いよいよ、i.popo新ブランド「i-p...ippo~」が始動しました。
今年秋から、ネットや各イベントなどで作品を販売させていただくことになりました。
今日はオープンに向けての、最初の一歩(ippo)を踏み出しました。

ブランド名の「i-p...ippo~」は「いっぽから」と読みます。
何事もまず、一歩踏み出してみよう!まずは一歩から~
ということで名づけました。

さて、この「i-p... ippo~」では
少し、ぽっちゃりさんの為のお洋服を中心に展開していきます。
どうしても、大きなサイズのお洋服は、黒や茶色、グレーや紺と少し暗めの色が目立ちます。
濃い色のお洋服を着れば少しスマートに見える? ホントに?
i.popoはいつもそこが疑問でした。
もっとポップでキュートなお洋服を着たい!色とりどりのポジティブカラーでお出かけしたい!
そう思ってはみても、結局いつもブラックフォーマル的な装いに・・・

まずは、自分の洋服から変えてみる事にしました。
まばゆいばかりの色とりどりのワンピース、カラフルなお花刺繍のブラウス、
全面スパンコール&刺繍のジーンズ。
それはそれは、気持ちが前向きになり、よし!がんばろう!という気持ちになりました!

しかし・・・

決定的に打撃を受けたのがお財布・・・

そうです、大きなお洋服はとても高額なのです・・・
リーズナブルな、通販などでも買いまくりましたが、リーズナブルにはそれなりの理由があったり
通販ならではの、思っていたものと違ったりと、つらい思いもしました。。。


そこで、これまでの経験を生かして、着やすくて、カラフルで、リーズナブルで
そして着ていて楽しくなるようなお洋服を自分で作ろう!
そう思うようになりました。
何度か試作をしていくうちに、「作ってほしい」というお声をかけていただくようになり
その方々が後押しをしてくださって、昨年より少しずつですが準備をしてまいりました。

まだ完全に準備は終えていませんが、このままではどんどんオープンが先延ばしになってしまいますので
思い切って2013年秋をオープンにしようと決めました。

「i-p...ippo~」としましては、夏には、カタログ的なものを発表できたらと思っております。
そして、どんどん制作を始めないといけない今の現状ですが、もともとのお仕事もありますので、
6月いっぱいは両方の制作を手掛ける予定です。

今日こうやって皆様に報告したので、もう後戻りはできません。。。
前に向かって一歩踏み出しました!
皆様ぜひ「i-p...ippo~」応援して下さいませ。
よろしくお願いいたします。



i.popo
sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

i.popo

Author:i.popo
少しぽっちゃりだけど、かわいい洋服着たいんです。きっとみんなもそうだよね!ということで、自分でたちあげちゃいました!2013年秋のオープンを目指して、ただ今準備まっただ中です!POPでCUTEなお洋服を目指します!

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。